LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

福津市納涼花火大会が台風の影響で延期に!延期の日程はいつ?

f:id:yakudati-net:20170804172430j:plain

2017年8月6日に開催予定だった、第13回福津市納涼花火大会が台風の影響で延期になってしまいました。

翌日の8月7日が延期予備日だったのですが、この日も台風の進路にあたる予想のため、開催はされません。

 

台風5号の進路

福津市納涼花火大会は、沖合に台船を浮かべ花火を打ち上げる海上花火です。

観覧者・海上の安全を考えての決定なのですね。

 

延期の日程はいつ?

花火大会当日の6日も、延期予備日の7日も開催されないとの事ですが、気になるのは、「いつ開催されるの?」ということです。

しかし、福津市のホームページでは、「この後、関係者と協議し、延期の日程については決定次第 観光協会のホームページやフェイスブック等にてお知らせする予定です。」という事しか書かれていないので、いつ開催されるかは今のところ未定のようです。

 

問い合わせについて

f:id:yakudati-net:20170804172635j:plain

花火大会が延期が決定したのは今日(8月4日)なので、問い合わせが殺到することでしょう。

そのことを考え、福津市のホームページには、「可能な限り個別の件に関しましては時間を置いてお問い合わせいただけますよう、あらかじめお願いいたします。」と書かれています。

 

色々言いたい・聞きたいことがあるのはわかりますが、ここはグッと我慢して(延期の日程も決まっていないことですし…;)今後の情報を待ちましょう!

 

どうしても聞きたいことがある!!という方はこちらに問い合わせてください。

ふくつ観光事務局  電話0940-42-9988

 

まとめ

家族で楽しみにしていた花火大会だったので、延期になったのは残念です。

しかも、開催されるかも今のところ分からない…(´;ω;`)

ですが、夏休み中に開催される事を祈って、情報更新を待ちましょう!!