LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

2016年人気のホームベーカリーTOP5!手作りパンでおいしくヘルシーに!

 

f:id:yakudati-net:20160908132246j:plain

 

最近は、無添加にこだわる方が増えてきて、

家でパンを作っているご家庭も多いですよね。

 

手捏ねパンは時間や手間がかかるので、

初心者の方はホームベーカリーを使用することをおすすめします。

 

 

パン作りが初めての方でも、 レシピ通りに作れば、

とってもおいしいパンができますよ!

 

今回は、おすすめのホームベーカリーTOP5をご紹介します。

 

~目次~

 

スポンサーリンク  

 おすすめホームベーカリーTOP5

 

f:id:yakudati-net:20160908133813j:plain

 

 

私が個人的におすすめするホームベーカリーをご紹介します!

 

1.シロカ siroca SHB-512 

 

 

 

こちらは、楽天のホームベーカリーランキング1位を獲得している、

今大注目のホームベーカリーです。

 

こちらのホームベーカリーの特徴は、パンだけでなく、お餅やスイーツなど、14種類もの充実したメニューを選べること!

 

 

f:id:yakudati-net:20160908133310p:plain

 

f:id:yakudati-net:20160908133326p:plain

f:id:yakudati-net:20160908133329p:plain

 

今ならおいしいレシピ本がついてくるので、ホームベーカリー初心者さんにもぴったりです!

また、送料も無料なのでお得ですよ!

 

 

2.VERSOS (ベルソス)VS-KE30

  

【楽天】

 

 

【Amazon】

 

こちらは、他のホームベーカリーに比べて、価格が安いですので、

まずはホームベーカリーがどんな物か試してみたい方にお勧めです!

 

また、メニューも18メニューあるので、パン作りやパスタ生地、ヨーグルトやジャムなど、料理の幅がぐっと広がります。

 

f:id:yakudati-net:20160908141800p:plain

 

「使い続けられるかわかならい」

「いきなり高いものを買うのは抵抗がある」

という方は、こちらをオススメします!

 

 

3. パナソニック ホームベーカリー SD-BMT1001-T

 

 【楽天】

 

 

【Amazon】

 

 

こちらはホームベーカリー上級者も愛用している商品です。

 

価格は高いのですが、とにかく機能がのホームベーカリーに比べて優れています!


・柔らかい具材も形を崩さずに混ぜ込める「粗混ぜ機能」

・8分スピード生地コース

・1年中ふっくら「イースト自動投入」

・「室温に応じた製パンプログラム」
・レーズンパンやクルミパンなど、予約タイマーでも焼ける「レーズン・ナッツ自動投入機能」
・毎朝ふっくら焼き上がり「予約タイマー機能」

 

シックでお洒落なデザインも人気の秘密です☆

 

 

4.職人さんの「ふっくらパン屋さん」hbk-100

 

【楽天】


 

 

【Amazon】

 

こちらは米粉100%パンやバター、ごはんパンが作れるのは

他のホームベーカリーと変わりはないように思いますが、

最大の違いは、3段階に調節可能な「ねり」「発効」「焼き」です

 

 

f:id:yakudati-net:20160909111420p:plain

 

食感や見た目を調節できるのが最大のポイントです。

 

ホームべーカリー一つで、アレンジを楽しみたい方は、こちらがオススメです!

 

 

 

 

 5.象印 パンくらぶ プライムホワイト BB-SS10-WP

 

【楽天】


 

  【Amazon】

 

神戸・六甲の行列のできる食パン一筋のパン屋さん「地蔵家」が監修した「プレミアムリッチコース」を搭載。

 

パンのミミまで柔らかく、しっとりとしたリッチな味わいが特徴の食パンを、

自宅で焼き上げることが可能です!


・具材入りパンも簡単に調理ができる「着脱式自動具入れ容器」。

・自分好みの焼き時間・発酵時間などを調節できるので、パン作りのレパートリーが広がります!

・本体のメニュー番号を選んで操作するだけの簡単操作。
・焼き加減はふつう・しっかりの2段階から調節可能。
・わずか1gのイーストで、ふっくら柔らかいパンに焼き上げる「イースト少なめコース」が搭載されています。

イースト独特の臭いを抑えるので素材そのもの香りを楽しめます。

・110種類のレシピを掲載した「カラーレシピブック」付き!

 

初心者の方でも扱いやすいホームベーカリーです。

 

 

 

スポンサーリンク  

 

ホームベーカリーの強みとは?

 

よく「ホームベーカリーで作るよりも、買った方が安い」という意見も聞きますが、

私は、断然市販のパンよりも手作りパンの方がおいしいと思います。

 

最初の頃は、パン作りの知識もなく、レシピ通りに作っていました。
それでも、「最高においしい!」と感動しました。

 

スーパーに行くと食パン5枚切りでも60円程で売られています。


私も計算してみたのですが、ホームベーカリーで1から作るよりも、市販のものを買った方が安いです。

 

ですが、パンを作る工程やアレンジは手作りでないと経験できません。


また、子供がいるご家庭は、「安全面」を重視しますよね。


手作りパンの強みは、なんといっても「無添加」であることです。

 

防腐剤などの添加物を使用していないので、
子供にも安心して食べさせてあげられます。

 

食パンが上手に作れるようになってくると、
ウインナーパンやメロンパン、ロールパン、フランスパンなど、
様々なパンを作りたくなります。

 

そんな時、ホームベーカリーで生地作りまで終わらせて、
成形からは自分で作るととても楽です。

 

お子さんと一緒に作るのも楽しいですね。


動物の形や星、ハートなど、お子さんも楽しみながらパン作りができますよ!


ホームベーカリーを使ったことがない方は、
まずは安いものからでも使ってみることをおすすめします!

 

特にパンが好きな方は、出来立てのおいしさに感動するはずです!