LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

子供はシールが大好き!子供が本を選ぶ基準がおもしろい!

f:id:yakudati-net:20170707081421j:plain

我が家では、毎月1冊子供に本を買うようにしています。

プリキュアや仮面ライダーの本でもいいし、ワークや絵本でも良いよ!と言っています。

ですが、毎月選ぶのは決まってお勉強の本(笑)

その理由を聞いてみると、おもしろい答えが返ってきました。

 

選ぶ基準はシール

子供達が選んだのは、こちらの学研のワークです。

f:id:yakudati-net:20170707073710j:plain

 

6月も同じシリーズのワークを買いました。

その時の記事がこちらです。

yakudati-net.hatenablog.com

 

「なんでこの本を選んだの?」と聞くと、「シールがたくさんついているから!」だそうです。

この学研のワークには、こんな風にたくさんシールがついています。

f:id:yakudati-net:20170707072534j:plain

 思えば、本屋に置いてある、シールがたくさん付いていそうな本を見ては「これはダメ」「これはシールがたくさんあるな」と、物色してたな。。。(笑)

 

「こんなに勉強好きなんだ!」と思ったのは勘違いで、「シールがたくさんある本が、たまたま学研のワークだった」というだけでした( ;∀;)

でも、「買ったら勉強してるし、まぁいいか」という感じです。

 

500円の図書カードが全員もらえるキャンペーンはまだやってる? 

f:id:yakudati-net:20160913160447j:plain

前回の記事で書いた、学研のワークを4冊購入で500円の図書カードが全員にもらえるキャンペーンは、2017年6月30日㈮で終了していました。

でも、定期的にキャンペーンは行われているようなので、その時はまた応募したいと思います!

 

まとめ

我が家の子供達が本を選ぶ基準は、「どれだけたくさんのシールが入っているか」ということでした。

やはり、シールがたくさん入っていると勉強意欲も沸くので子供達も楽しくお勉強ができますね!

我が家は小学生になったら、ベネッセに入るかどうか迷っています。

私自身、小学生から高校生になるまでベネッセの教材で勉強していたので、子供達にもやらせてあげたいな…と思っていますが、付録などがたまってしまうのが悩みどころです。。。


人気ブログランキング