LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

予算別にみる母の日のプレゼント16選!実用品が意外と人気!?その理由は?

f:id:yakudati-net:20170428160727j:plain

 

「母の日のプレゼントは何にしよう…?」と、悩んでいませんか?

 実は、私も今悩んでいるところです( ;∀;)

 

毎年実母には「これにしよう!」とすぐ決まるのですが、 義母への贈り物はあれこれ悩んでしまいます。

 

今回は、予算別にプレゼントをピックアップしてみたので、

「こんな物もあるんだ~」とチェックしてみてくださいね!

 

 目次

スポンサーリンク  

 

~1,000円 

エプロン

 

家事をするお母さんの必須アイテムといえば「エプロン」ですね!

 

 ロング丈・ショート丈などエプロンにも色んな種類がありますので、

日ごろお母様が使っているものと同じタイプのエプロンの方が使いやすくて喜ばれると思います(^^♪

 

 

ストール

巻くだけでグッとオシャレ感がアップするストール。

UVカットの効果もあるので、紫外線対策にもバッチリです

 

こちらは、さりげないペイズリー柄がおしゃれで、私も候補の一つに考えています!

20色の中から選ぶことができるので、きっとお母さんに似合う色が見つかるはず(^_-)-☆

 

 

フェイスマスク

やっぱりお母さんには、いくつになっても若々しくあってほしいもの。

母の日にフェイスマスクを贈る方も多いようですよ!

 

こちらは30種類、30枚も入っているお得セット!

これで1,000円以下は安すぎます!!Σ(・□・;)

 

自分用にも良いかも( *´艸`) 

 

 

~2,000円

定番の「花」は、喜んでくれること間違いなしのプレゼントです。

疲れやストレスを癒してくれる効果もあるので、 日ごろの感謝の気持ちを伝えて渡してみては?

 

 

スイーツ

 甘いものは疲れを癒す効果があります。

コーヒーやお茶と一緒に、親子でホッと一息ついてみては?

 

 

 

日傘

夏に向けての紫外線対策として多く選ばれている日傘。

晴れの日の紫外線をカットしてくれるだけではなく、雨の日にも使える便利な傘が大人気です!

 

 

スポンサーリンク  

 ~3,000円

 

最近流行になりつつある「頸椎枕」

私の友人に使っている人がいるのですが、

「普通の枕と全然違う!よく眠れるようになった!」と言っていました。

 

頸椎を支えることで、無理な姿勢にならず、自然体の寝姿になることから、安眠効果が期待できるそう。

 

良質な睡眠で、日ごろの疲れた体をリラックスさせてあげたいですね(^^♪

 

 

お酒

お酒好きにはたまらない、「飲み比べセット」。

色んなお酒を少しずつ楽しめるので、新たな自分のお気に入りのお酒を見つけられるかも!

 

 

 

 

3,000円~

ジュエリー

節約に励むお母さんは、自分のためにジュエリーを買うことはほとんどありません。

そんな時、日ごろ自分では買えないジュエリーを贈られたらどうでしょう。

きっと大喜びしてくれるはずです!

 

ただし、高額すぎるものは「失くしたらどうしよう」「汚れないかしら」と、

不安を抱きがちですので、お値段にも気を付けたいところです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク  

まとめ

f:id:yakudati-net:20170428160954j:plain

いかがでしたか?

母の日のプレゼントといっても、実用品からジュエリーまで様々です。

 

全体的に見ていて思ったのが、「実用品が人気だな~」という感想です。

 

紫外線対策グッズ、エプロン、美容グッズなど。

やはり、「普段使いしやすい」というのが理由なのでしょう。

贈ったものを使ってくれると、こちらも嬉しくなりますよね!

 

今回ピックアップした物以外にも、食器や家電、服やお惣菜セットなどもありましたよ('ω')

 

母の日のプレゼントは色んなものがありますが、お母さんは子供から何をもらっても嬉しいものです。

 

もちろん手紙一つでも。

 

私も今年は3人の子供達から何をもらえるか、今から楽しみにしています(*^-^*)

(毎年パパと一緒に似顔絵やお手伝い券を作ってプレゼントしてくれます)

 

1年に1回のイベントだからこそ、日ごろ言えない感謝の気持ちを伝えたいですね!

 

 

 

広告を非表示にする