LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

マツエクを付けているときのアイラインの落とし方!絶対避けたいメイク落としアイテムとは?

f:id:yakudati-net:20170504135552j:plain

 

私は普段マツエクをしています('ω')

セルフマツエクなので、サロンに行くことはありません。。。

本当は、プロの方に施術してもらいたいのですが、子供が小さいこともあり、

なかなか足を運ぶことができず、「だったら自分でしちゃおう」と思い、今に至ります(笑)

 

初めての頃は、1本つけるだけでも3分くらいかかってしまい、

「全然本数が増えない!!!」と嘆いていたのですが、

今では慣れてきて1時間もあれば、満足できる仕上がりに(笑)

 

セルフマツエクのやり方なども、またアップしたいと思います☆

 

ではでは、本題に。。。

 

今回は、「マツエクを付けている場合のアイラインの落とし方」についてです。

 

マツエクをつけるだけでもアイライン効果があって、

「アイラインをわざわざ描く必要がない!」という方もいますが、

私は結構がっつりメイクなので、マツエクだけじゃ物足りない( ;∀;)

 

「でもアイラインを引いたら落とすのが面倒。。。」

と思っている方も多いはず!(私もでした^^;)

 

マツエクOKのクレンジングを選ぶ

 

f:id:yakudati-net:20170504135441j:plain

マツエクを付けている方は、オイルクレンジングNGというのは、

知っていることと思います。

 

マツエクはとっても繊細なので、油分がつくだけで非常に落ちやすくなり、マツエクの持ちも悪くなります。

 

マツエクを落とすときは、必ずオイルフリー、マツエクOKのクレンジングを選びましょう。

 

 

 

 

 

コットンはNG!

 

アイメイクを落とすとき、コットンを使う方が多いですが、

マツエクを付けている場合、コットンは絶対にNGです。

 

なぜなら、コットンの繊維がマツエクについて、取れにくくなってしまうからです。

 

私もコットンで落としたことがあるのですが、コットンの毛羽立ちがひどく、

マツエクにびっしりついて大変な思いをして取った思い出があります"(-""-)"

 

「コットンがダメなら何だったら良いの?」と思いますよね!

 

実は、赤ちゃん綿棒がかなり役立ちます。

普通の綿棒でも良いのですが、赤ちゃん綿棒の方が先の表面積が小さいので

マツエクの間の細かいラインもきれいに落とすことができます。

 

 

 綿棒で落とすときは、ごしごし横にこするのではなく、クレンジングとアイラインをなじませながらポンポンと優しく落とすのがコツです。

 

マツエクの持ちはお手入れ次第!

 

マツエクは決して安くない自分へのご褒美だと、私は思っています。

 

マツエクがあるだけ、すっぴんでも目元の印象が強くなって、

かわいく見えるし、ビューラーやマスカラの手間もかかりません。

 

何なら、マスクをつけるだけで近くのコンビニなら行けちゃう!(笑)

 

そんな1役も2役もあるマツエクですが、持ちを良くするのは自分のお手入れ次第です。

 

雑なお手入れをすれば抜けやすくなるし、自まつ毛にも大きな負担がかかります。

マツエクのリペアにもお金がかかってしまいますよね。

 

極力余計な出費をかけないためにも、きちんとお手入れをしてマツエクの持ちを良くしましょう!

 

 

広告を非表示にする