LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

結婚式や二次会のドレスはレンタルしよう!マタニティサイズが豊富なサイトはどこ?

f:id:yakudati-net:20170520061208j:plain

6月はジューンブライドという事で、結婚式を挙げるカップルが多いことでも知られています。

 

しかし、友人の結婚式で毎回同じドレスを着るのはちょっと・・・と考えている方もいるのではないでしょうか?

私自身も1ヶ月に3回結婚式に招待されたことがあり、毎回同じドレスを着ることに抵抗がありました。

しかも、みんな地元が同じなので、結婚式に呼ばれるメンバーもほぼ同じ(;^ω^)

なので同じドレスだと余計に目立つ!!!( ;∀;)

 

また、妊娠中に結婚式に呼ばれたことがあるのですが、ドレスをわざわざ購入するのもお金がもったいないですよね。

そんな時にもぴったりなのが、レンタルドレス専門店です。

 

私が実際に利用して思ったことやサイトの特徴などをまとめました!

 

パーティードレスの専門店を利用した

f:id:yakudati-net:20170520061205j:plain

私が利用したのは、dressy(ドレッシー) というサイトです。

とにかくドレスの種類が豊富!

しかもレンタルできるのはドレスだけじゃありません!

靴・バッグ・ボレロ・ファー・アクセサリー・髪飾り・その他小物類・ヌーブラなど。

これら全てを揃え用と思ったら、かなりの時間お金がかかりますが、ドレッシーだと好きなものをサイトから選ぶだけなのでとっても手軽です(^^)

 

ドレスが届くまでの流れ

f:id:yakudati-net:20170520062132p:plain

自分で選んだドレスは、往復送料無料で届きます。

返却については、返却予定日の15時までに、近くのコンビニ(ローソン、ミニストップ、セイコーマート)か郵便局に出すだけ!

ドレスと一緒にダンボールも届くので、わざわざ返却する箱や袋は準備しなくてOKです!

同封の着払い伝票を貼って送ったら完了です。

クリーニングは不要なので余計なお金もかかりません(*^-^*)

これは嬉しいサービスですよね♪

 

会員登録の特典がすごい!

会員登録してドレスを注文すると、レンタル料の5%がポイントとして付きます。

しかも、このポイントは換金することもできるのです。 (1ポイント=1円) 

また、過去に利用した履歴を確認できたり、お気に入りドレスをクリップすることができます。

会員登録は、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・パスワード・生年月日を入力するだけなので簡単♪

また、Facebook・Twitter・LINEのSNSアカウントでもログインできます。

 

 マタニティドレスもレンタルできる!

マタニティドレスを着る機会はほとんどないので、わざわざマタニティドレスを買うのはもったいないです!

検索ページから、「こだわり選択」を開くと、「マタニティ対応」というチェック項目が出てくるので、マタニティドレスをレンタルしたい場合はこちらをチェックしてください。

f:id:yakudati-net:20170520071334p:plain

 

サイズが豊富

dressy(ドレッシー)では、XS~XLまでサイズがあるので、サイズアップ・サイズダウンでドレスの買い替えを心配する必要もありません!

このように、分かりにくい外国ブランドのサイズ対応表もあるので、「どれを選んだら良いかわからない」ということもありませんよ(*^-^*)

f:id:yakudati-net:20170520071809p:plain

 

まとめ

私も以前利用したことがありますが、本当にレンタル料以外にお金がかかりません!!

ドレスの往復送料が無料、クリーニングが不要、換金もできるポイントが付与されるなど、サービスが充実しているのも良い点だと思います。

 

友達の結婚式や二次会、パーティーなど、ドレスのレンタルを考えている方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

きっと、自分好みのドレスが見つかると思いますよ☆