LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

子供が小さくて働けない時は在宅ワーク!私が実際に稼いだ在宅ワークを大公開!

f:id:yakudati-net:20160916105240j:plain

前回の記事で、子供がいるから外に働きに行けないという内容の記事を書きました。

こちらの記事です↓ 

yakudati-net.hatenablog.com

 

在宅ワークをすれば、子供がいながらでも働けます!

人とコミュニケーションをとるのが苦手な方でも在宅ワークなら大丈夫!

自分のペースで好きな時・好きな場所で働けるのが魅力です。 

 

今回は、私が実際に利用して安全だと思う在宅ワークをご紹介します。

 

危険な在宅ワークもある

まずは、在宅ワークの中には安全なものもあれば、危険なものもあるという事を知っておきましょう。

在宅ワークと一言で言っても、種類はたくさんあります。

シール貼り、おもちゃの部品作り・あてな書き・文字起こし・記事の執筆等・・・

 

上記の在宅ワークは比較的安全な在宅ワークですが、中には

初期登録料 ・教材費 ・システム利用料 ・研修費などが発生する在宅ワークもあります。

これは、結構危険です・・・。

「お金を稼ぎたいのになぜこっちが払わないといけないの?」と疑問に思いますが、「初心者でも月収30万円!」「空いた時間にラクラク稼げる♪」などという言葉に惑わされてしまい、詐欺にあってしまうという現実。

もちろん、初期登録料などを支払って、実際にバンバン稼げる在宅ワークもあるのも事実なようですが、初心者が毎月何十万も稼げる仕事はほとんどないでしょう。

 

在宅ワークのメリット・デメリット

 在宅ワークのメリット・デメリットについてまとめてみました。

メリット

  • 自分の好きな時に働ける
  • パソコン(スマホ)さえあればどこでも働ける
  • 子供が家にいても大丈夫
  • 頑張った分だけ稼げる
  • 稼いだお金は自由に使える

 

デメリット

  • やる気がないと稼げない
  • 単価が安い
  • 最初は慣れるまでに時間がかかる
  • 子供が起きている間は仕事ができない

 

私なりのメリット・デメリットを挙げてみました。

私は主に記事作成の仕事をメインにしていたので、子供が起きている時はほとんど仕事ができませんでした。

最初の頃は、子供と遊びながら記事を書いていたのですが、全然文章がまとまらず、結局子供が寝ている間にしか仕事ができませんでした。

子供を寝かしつけて、残った家事を終わらせて、いざ仕事に取り掛かろうと思ってパソコンを開いたときに夜泣き・・・ということもしょっちゅう。

仕事をする時間がなかなか取れないけど、与えられた仕事はしないといけないというストレスで、円形脱毛症になったこともあります( ;∀;)

 

稼ぎたいという気持ちが先走って、大量の仕事を受けるとキツいです。

最初の頃は少しずつ仕事をもらって、ゆっくり仕事量を増やしていくことをオススメします。

 

私が実際に利用した在宅ワークサイト

 私が実際に利用し、安全だと確認したサイトだけご紹介します。

1.【ママワークス】

 

f:id:yakudati-net:20170527023701p:plain

このように、働き方や職種、都道府県などのチェック項目を入力するだけで、簡単に求人を見つけることができます。

 

2.Shinobiライティング

在宅ライター登録数30万人超の人気副業サイト。

 資格や経験は必要ないので、初心者の方でもOK!

お題に沿った文章を書くだけなので、文章を書くのが好きな方にはぴったりです!

頑張り次第で時給1,000円以上も可◎

 

3.クラウドワークス

私も実際にこちらで仕事を受注・依頼したことがあります。

ホームページの作成や記事の執筆、テープ起こしや商品モニターなど、様々な仕事があるので、自分に合った仕事が見つかるはずです!(^^)!

 

毎月いくら稼いだ?

f:id:yakudati-net:20160916110923j:plain

私がこれらの在宅ワークを利用して稼いだ金額は、毎月1万円~15万円くらいでした。

バリバリ頑張ったときは、かなりの金額を稼ぐことができたのですが、

学生時代のテスト期間中や、出産をしたばかりの時など、思うように仕事ができない時は、1万円くらいでした。

頑張ったときは、ボーナスをいただいたこともあります。

 

在宅ワークは頑張れば頑張るほど稼ぐことができる仕事です。

逆を言えば、やる気と作業時間がないと全く稼げません。

 

まとめ

 在宅ワークについて私なりにまとめてみました。

子供がいると、外に働きに行けないのでストレスもたまりますよね。

人間関係が嫌で仕事に行きたくない・・・という人もいるでしょう。

 

在宅ワークで稼いだお金は自分の好きなように使うことができます。

私も化粧品や服・美容院代と、好きなことに使っています( *´艸`)

仕事をする前は、主人が稼いだお金だけで生活していたので、自分のために使うことに抵抗がありました。

でも、今はそれが全くありません!

 主人の誕生日には、自分が稼いだお金でプレゼントを買うことができます!

 

「在宅ワークをしようかな・・・」と悩んでいる方!

今すぐ一歩を踏み出してみてください!

5,000円でも1万円でも、家計にプラスされると全然違いますよ!