LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

学研の幼児ワークを買うなら今!500円の図書カードが全員もらえるよ!

 

 

f:id:yakudati-net:20170609155746j:plain

今日は久しぶりに本屋に行きました!

以前、子供達のお勉強プリントを作っている・・・という記事を書きました。

しかし!!

子供達はそれだけでは足りないようで、今回新しくワークを買おうと思い、本屋に行ったのです( ;∀;)

 

yakudati-net.hatenablog.com

 

本屋に行くと、幼児向けのワークがたくさんあり驚きました(゚д゚)!

幼児向けのアルファベットという本もありました!

小学生に入る前から英語の勉強をさせる方もいるようですね!

すごい!!

 

購入したワーク

 

f:id:yakudati-net:20170609152042j:plain

今回私が購入したのは、学研の幼児ワークです。

2歳ちえ・4歳もじかずちえ・5歳もじかずちえ・5~6歳ひきざんの4冊です。

 

なぜ4冊も購入したかというと、2017年6月30日(金)までにキャンペーンに応募すると、500円分の図書カードが全員もらえるからです!

f:id:yakudati-net:20170609152314j:plain

一番後ろのページの三角のプレゼントマークを4冊分切り取って貼り付け、氏名や住所、アンケートなどに応えて応募するだけです!

 

f:id:yakudati-net:20170609152245j:plain

ネットから用紙を印刷してポストに出すこともできますし、官製はがきに内容を記入してマークを張り付けても応募できるようです。

(我が家のプリンタが壊れていたので、今回は官製はがきに記入し送りました。)

 

子供達3人にそれぞれ3冊買うなら、もう1冊追加で買って図書カードを貰おうという考えです(笑)

普段、本屋でワークを買うことはないのですが、こういうキャンペーンを見つけてしまうとついつい買ってしまいますよね(^▽^;)

 

子供達の反応

 

f:id:yakudati-net:20170510102632j:plain

幼稚園から帰ってきた子供達。

「今日はお土産があるんだ~」と、ワークをプレゼント!

 

「やったー!早くしたい!!」

「シールがいっぱいあるー!」と大興奮(笑)

 

ワークをプレゼントして喜んでくれるのは何歳までなのかしら・・・?( ;∀;)

 

「これどうやってやるの??」「ママも一緒にやろう!」と、

私も子供達と一緒にワークを楽しみました!

今のワークはカラフルで、楽しみながらお勉強ができます。

 

5歳・4歳の娘達は、ひらがなを読み書きできるので、猛スピードでワークを解いています(^▽^;)

このペースで行くと、夜には1冊終わりそうな感じです(笑)

 

実はYouTubeとゲームが大好き

 

ここまで読んだ方は、「勉強好きな子供達なんだな~」と思うかもしれませんが、決してそうではありません。

実は子供たちはYouTubeとゲームが大好きなのです( ;∀;)

親の私も困るほど。

朝起きてすぐ「携帯貸して(ゲームをしたい)」

ゲームに飽きたら「新しいの入れて(インストールして)」

幼稚園から帰ってきたら「YouTubeつけて」

こんな感じです。

 

こんな悩みをママ友に相談したところ、「学研ゼミ いいよ!」と教えてくれました。

幼児~中学生までと年齢も幅広く、サイトを見てみるとまるでゲーム感覚!!

しかも毎月500円~と安いのも魅力的!

 

我が家もプリント学習に飽きてきたら始めようと思っています!

初月無料なので、気になる方はチェックしてみてくださいね!