LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

ジャンル別で見る買い取り専門サイト!フリマサイトで売れない時はここで稼ごう!

f:id:yakudati-net:20160916110923j:plain

フリマアプリは、すぐに売れるものもあればなかなか売れないものもありますよね。

私も、メルカリ・ラクマ・楽オクを利用していますが、半年以上売れないものもあります( ;∀;)

 

最近は断捨離にはまっていて、捨てるぐらいなら・・・とフリマアプリに頼ってしまうのですが、売れないと物がなくならないので結局断捨離にならない(;^ω^)

 

どうしようかと悩んでいたら、やりくり上手な節約主婦さんのブログに、「買い取り専門店で買い取ってお金にかえる」と書いていました。

 

買い取り専門店??

本当に買い取ってくれるの??

買い取ってくれても安かったら嫌だな・・・

と、色々考えました(;^ω^)

 

それでも、フリマアプリで売れないよりは良いか!と前向きに考え、買い取り専門店に買い取ってもらうことにしました。

 

今回は、ジャンル別に買い取り専門店を分けてみました。

自分が売りたいもののサイトをチェックしてみてください。

 

おもちゃ

f:id:yakudati-net:20170611143422j:plain

買取専門店トレジャー

仮面ライダーのベルトやシルバニアファミリー、レゴやプラレールなどの子供のおもちゃや、大人のコレクターなど、幅広い年齢層のおもちゃを買い取ってくれます。

壊れていても、バラバラでもOK!

主なおもちゃ

・仮面ライダーやウルトラマンなどの戦隊物

・LEGO

・プラレール

・シルバニアファミリー

・木製&知育玩具

・コレクション品のフィギュア(ワンピースやガンダムなど)

・エアガン、昭和レトロ玩具のソフビや超合金、ブリキ

・昔のゲーム機(ファミコンやPCエンジン・メガドライブ・ゲームウォッチ・LSI・PC98)

・プレイステーション各種

・ゲームボーイ

・GBA

・DS

・3DS

・WiiU

・壊れた本体や動作不明のゲームソフト

 

箱や説明書がなくても買い取ってもらえるので、「捨てるぐらいなら少しでもお金にしたい!」という方に人気のサイトです。

 

トイフォレスト

子供向けのおもちゃよりも、大人向けのおもちゃを買い取ってくれるサイトです。

主なおもちゃ

・フィギュア

・ドール

・ミニカー

・プラモデル

・玩具

・鉄道模型など

・ラジコン

・楽器

宅配買取だけでなく、出張買取も行なっています。

首都圏なら最短翌日

北海道~福岡は1週間以内と、とても早く出張買取をしてもらえるのも魅力。

 

フィギュア

アルカディア

 フィギュアを専門としたサイトです。

特に、美少女フィギュアは高価買取をしています。

「引越しが決まって荷物整理をしたい」

「新しいフィギュアを置くスペースも&お金がない」

「彼女(彼氏)が出来たけどフィギュアは見せたくない」

 

フィギュアが大量にある場合は全国出張買取も行っており、その場で査定、現金買取をしてもらえます。

 

ブランド

f:id:yakudati-net:20170611143242j:plain

ウルウル

LOUIS VUITTONやCHANEL、HERMES、GUCCIなどのハイブランドの買い取り専門店です。
ウルウルの強みは、他社が買い取りしないような傷や汚れのあるものでもハイブランドであれば高価買取をしているということです!

ハイブランドだけでなく、adidas・NIKE等のミドルブランドも買い取りを行っているので、サイズアウトしたシューズや服でもOK!

衣替えや引っ越しなどで「もう着ないかも・・・」と思う服を出してみてはいかがでしょうか。

 

WonderREX 

 ハイブランドの貴金属を売るならここ。

貴金属は石が取れていたり、切れていても買い取りをしてくれ、ブランドバッグはベタつきや汚れがあってもOK!

電池切れの時計や、 20年以上前のオールドも買い取りを行っています。

WomderREXの宅配買取は、まだ1年に満たないサービスですが、買取ノウハウは10年以上に渡って積み上げられています。

プロが多数在籍している会社なので、信頼して査定・買取をしてもらえます。

 

大学教科書・専門書・医学書

f:id:yakudati-net:20170609155746j:plain

専門書アカデミー

大手の古本屋では買取価格が安いと言われる、大学の教科書や専門書、医学書などを買い取ってくれるサイトです。

買い取りしてもらえないことが多い資格試験・就職試験などの教材でも、人気や需要を見て買取価格を判断するので、 人気の高いものは発行年度に関わらず高価買い取り!

 

腕時計

f:id:yakudati-net:20170611152836j:plain

時計査定本舗 

最大5社から査定を受けられる高級腕時計の一括見積もり査定サイトです。

 

「どこで売ればよいか分からない」

「高級腕時計を査定してもらいたけど、手間がかかるのは嫌」

「一番高く買い取ってもらえるところで売りたい」という願いを叶えてくれるサイトです。

 

 遊戯王カード

遊戯王カード買取トレトク

日本語版、英語版、アジア版等問わず遊戯王カード関連商品すべて買取対象です。

ケース、プレイマット、カリキュレーターなど、遊戯王カードの関連商品なら何でもOK!

「青春時代集めたカードだけど、そろそろ売ろうかな」と考えている方は、一度サイトをチェックしてみてください。

買取価格が載っているので、自分が持っているカードがいくらなのか一目瞭然です!

私は遊戯王カードを集めたことがないのですが、36,000円で買い取ってくれるレアカードがありました!!(すごい。。。)

 

まとめ

家にある物で、売れないものはないんじゃないか!?というくらい、色んな買取サイトがあることが分かりました。

次回は、ブルーレイやCD、着物、ギフト券、車、家などの買い取りサイトについてご紹介します!(^^)/