LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

【コウノドリ2】続編スタート!気になる放送日や新キャストは?

f:id:yakudati-net:20170622091324p:plain

コウノドリの続編が本日(2017年6月22日)決定しました!

放送日や新キャスト、あらすじなどについてまとめてみました!

 

コウノドリとは?

 「赤ちゃんが無事に生まれてくることは当然ではなく、妊娠・出産にはさまざまなリスクや危険がある」

「元気に無事に生まれてくることは奇跡の連続であり、命の現場ではさまざまな葛藤がある」というリアルな産科医療の現場を描いた作品です。

男性誌で、産婦人科が舞台でありながら、累計部数320万部を超えるヒット作となっています。

 

ドラマは、2015年10月期の金曜ドラマ枠で、主演は綾乃剛が演じました。

その他に松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋といった実力派から若手まで、豪華俳優陣をキャスティング。

 

放送日

10月の金曜よる10時からスタートします。

コウノドリを待ち望んでいたファンにとっては嬉しいニュースですね(*^-^*)

 

 

 

 

コウノドリファンの声もすごいです!!

 

あらすじ

 新シリーズは、前作から2年後が舞台となっており、前回と同様、原作のエピソードをベースにオリジナルに取材した題材が加えられています。

生まれてきたことの意味、命を授かる奇跡、生まれてくる赤ちゃん、出産後の家族の未来などが描かれています。

前作は、「未受診妊娠」や「帝王切開」「更新口蓋裂」「中学生の妊娠」「不妊治療」など、出産そのものに関するストーリーが多かった印象ですが、今回は、出産に取り組む医療者たちの「未来」を見据えたエピソードが展開されるようです。

新たな命の誕生により生まれる葛藤や試練、医療関係者が抱くそれぞれの決意とは・・・?

 

新キャスト

前回に引き続き、綾乃剛をはじめ、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋らの主要メンバーは出演するようですが、新キャストについてはまだ発表されていません。

公式サイトで発表され次第、随時追記していきたいと思います。

 

まとめ

私も3児の母になり、前作は毎回涙なしでは見られませんでした。

見終わった後は、「こんなこともあったな・・・」と、自分の出産を振り返り、大きくなった子供達がより一層愛しく感じます。

コウノドリの続編がどのようなストーリーになるのか、今から楽しみです(*^-^*)

 

 

広告を非表示にする