LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

台風で延期になった福津市納涼花火大会の延期開催日が決定!

自動代替テキストはありません。

出典:福津市観光協会のFacebook

 

台風の影響で延期になった、13回福津市納涼花火大会の延期開催日が9月18日(月・祝日)に決定しました!

 

福津市納涼花火大会の日時

f:id:yakudati-net:20170804172430j:plain

2017年9月18日(月・祝日)

時間:20:00~21:00

場所:ふくつの海岸(福間・宮地浜、津屋崎各海岸)

花火:5000発

音楽にあわせた花火、 尺玉・連発など玄界灘に映る景色が堪能できます。

 

時間・場所は変わらず、20:00打ち上げ開始となります。

天候が悪い場合は、翌日に延期になります。

 

真夏に開催されない

各関係機関への申請や、協議が必要となったため真夏に開催することはできないようです。

しかし、涼しくなってきた時期(初秋)の花火大会は珍しく、なかなか見る機会もないので、福津市納涼花火大会で夏の終わり・秋の始まりを感じられたら良いと思います( *´艸`)

 

世界遺産に登録された記念すべき年

2017年は、福津市の新原•奴山古墳群が世界遺産に登録された記念すべき年です。

5000発の華麗な花火が祝砲として空を彩ることでしょう。

 

有料観覧席や特典について

有料観覧席や特典など、8月6日分として発行している各種の券については、当日使う事ができるので、忘れないように持っていきましょう。

 

 まとめ

今回の台風の影響で、中止になった花火大会はいくつもありましたが、福津市納涼花火大会は「中止」ではなく「延期」を選んでくれました!

そして決まった今回の花火大会!

家族全員楽しみにしていた花火大会なので、秋の花火大会を存分に楽しみたいと思います!(^^)/