LoveFam~ラブファム~

5歳・4歳・2歳の子供がいる元通訳士の26歳ママです!家族や美容、子育て、節約、料理、英語の勉強法などについて発信していきたいと思っています(*^-^*)

LoveFam~ラブファム~

洗顔・ピーリング・パック・保湿の4役が1本でできるSing(シング) オーガニック炭酸ホワイトパックを徹底検証!

季節の変わり目になり、肌のごわつきや乾燥、くすみなどが気になり始めました。 子供が3人いるので、洗顔や保湿などのケアを怠っていたのが原因だと思います( ;∀;) 「少しでも美肌になりたい!」と思い、色々調べたところ、Sing(シング) オーガニック炭酸…

筑豊緑地で遊んできた!料金や駐車場は?雨の日でも遊べる施設はある?

先月、筑豊緑地に遊びに行ってきました。 こちらは何度も行ったことがあり、子供達も大好きな場所です! 今回は、料金や駐車場など、詳しくご紹介したいと思います! 筑豊緑地とは 筑豊緑地は、大きく3つにわけることができます。 1.スポーツ施設 2.レ…

井出ちゃんぽん新宮店に行ってきた!並盛と小盛の差に驚愕!!

先日、初めて井出ちゃんぽんに行ってきました! 主人は以前に行ったことがあり、「すごくおいしいから行こう!」と今回誘ってくれたのです(^^♪ とってもキレイなお店 店内入って思った事… 天井高ーい!! 店内はとってもキレイで、天井がとても高くて驚きま…

黒崎の子どもの館に行ってきた!営業時間や料金について!駐車場割引もあるよ!

黒崎にある子供の館に行ってきました! お盆の時期に行ったので、とても人が多かったのですが、大人も子供も一緒に楽しめました! 営業時間や料金、駐車場代の割引などについて、詳しくご紹介したいと思います。 こどもの館ってどんな所? 子供の館は、0歳…

台風で延期になった福津市納涼花火大会の延期開催日が決定!

出典:福津市観光協会のFacebook 台風の影響で延期になった、13回福津市納涼花火大会の延期開催日が9月18日(月・祝日)に決定しました! 福津市納涼花火大会の日時 2017年9月18日(月・祝日) 時間:20:00~21:00 場所:ふくつの海岸(福間・宮地浜、津屋崎各…

わっしょい百万夏まつりの観覧席チケットの払い戻しは?アニソンコンテストのゲストが決定!

わっしょい百万夏まつりの、6日のイベントが中止と発表されました。 「観覧席のチケットはどうなるの?」と、心配している方も多いと思いますが、安心してください! 払い戻しは行われます!! 観覧席チケットの払い戻しについて 観覧席のチケット払い戻しは…

わっしょい百万夏まつりは台風の影響で全面中止に!実施されるもの・されないものなど詳細をチェック!

2017年8月6日のわっしょい百万夏まつりは、台風5号の影響により8月6日の野外イベントは全面中止となりました。 テントなどの設営物が飛ばされる危険性があるため、安全を考慮しての決定です。 台風情報 台風5号は今日中に九州にかなり接近し、上陸するおそ…

福津市納涼花火大会が台風の影響で延期に!延期の日程はいつ?

2017年8月6日に開催予定だった、第13回福津市納涼花火大会が台風の影響で延期になってしまいました。 翌日の8月7日が延期予備日だったのですが、この日も台風の進路にあたる予想のため、開催はされません。 台風5号の進路 福津市納涼花火大会は、沖合に台船…

空き箱や段ボールで簡単にできる時計の作り方!小さいうちから時計を読む習慣がつく!

長女の夏休みの目標は「時計が読めるようになること」なので、娘と手作り時計を作ってみました! 簡単に作り方をご紹介します(*^-^*) 段ボールを準備する 段ボールなどの厚紙を用意して好みの大きさに切ります。 我が家はビールの空き箱を利用しました。 ち…

胸の上部に脂肪をつけたい!毎日の習慣でぷるんとした美胸に!

以前、産後の胸のバストアップについての記事を書きました。 yakudati-net.hatenablog.com 今回は、胸の上部に脂肪をつける方法についてご紹介したいと思います。 胸を綺麗に見せるためには上部に脂肪をつけよう! 私は、子供を3人産んで「本当に26歳の胸!…

5歳の娘がスイミングに行きたくないと言い出した!その理由と解決策!

5歳の娘が突然「スイミングに行きたくない」と言い出しました。 理由を聞いても「行きたくないから」としか言いません。 今まで、楽しそうにスイミングに通っていたのに、突然どうしたの!?と、私も驚きました。 ですが、娘の話をしっかり聞いたら、スイミ…

我が家の家事分担表!罰金付きでお金がどんどん貯まる!

我が家は、家事分担表を作っています。 その理由と作り方、細かいルール等についてご紹介します。 家事をするのは私だけ 家事分担表を作るまで、家事をするのは私だけでした。 朝早く起きて、お弁当を作りながら洗濯機を回します。 子供達を送り出したら洗い…

誕生日のホールケーキがお店にない!そんなときは想像以上に良いこの方法!

先日、私の妹の誕生日でした。 いつもは手作りケーキを作るのですが、たまたま体調が悪くて前日にスポンジケーキを焼けず、今回の誕生日はお店でケーキを買おうという事になりました。 しかし、どこに行ってもホールケーキがない!! お店が閉まっていたり、…

2歳の息子が頭をぶつけてピンポン玉ぐらいのたんこぶが!症状と病院に連れていく目安は?

先日、パパと息子が遊んでいるときに、ベッドの角に頭をぶつけて、一瞬でピンポン玉ぐらいのたんこぶができました。 画像ではわかりにくいですが、髪の毛がたんこぶの部分だけふわっと盛り上がるぐらい、大きなたんこぶができています。 (ずっと冷やしてい…

幼稚園の夏休みが憂鬱!家で何をする?親と子供が有意義に過ごせる夏休みにしよう!

もうすぐ、夏休みが始まりますね。 我が家には幼稚園に通っている子供が3人。(一番下はならし保育中です) 「何をして過ごそうか」 「ご飯は何を作ろうか」 「どこに連れて行こうか」 と、憂鬱に思っている親御さんも多いのではないでしょうか? もちろん…

5歳の娘がおたふく風邪に!前兆はあったのか?幼稚園や食事、気を付けたいこととは?

5歳の娘がおたふく風邪になりました。 症状や予防接種、幼稚園の出席停止などについてまとめました。 幼稚園から連絡があった その日、私は用事があったため、預かり保育を利用していました。 幼稚園と提携しているスイミング教室に通っているため、幼稚園→…

画像で解説!Excelで作る自己流家計簿!初心者でも簡単な作り方まとめ

以前、家計簿についての記事を書きました。 yakudati-net.hatenablog.com ずっとこの手書きで家計簿を書いていたのですが、たくさん買い物をしたときに「書くのが面倒だな…」と思うようになり、エクセルで自己流家計簿を作りました。 Excelで作った自己流家…

子供はシールが大好き!子供が本を選ぶ基準がおもしろい!

我が家では、毎月1冊子供に本を買うようにしています。 プリキュアや仮面ライダーの本でもいいし、ワークや絵本でも良いよ!と言っています。 ですが、毎月選ぶのは決まってお勉強の本(笑) その理由を聞いてみると、おもしろい答えが返ってきました。 選ぶ…

引っ越し決定!3DK か2LDK か?家賃が安いか小学校が近いか?

来年、長女が小学生に上がるのを機に、引っ越すことを決めました。 ちなみに、今は私の実家に住んでいるので、主人はマスオさん状態です。 ストレスに思うこともたくさんあったはずなのに、今まで一緒に住んでくれてありがとうという気持ちです(*^-^*) 私だ…

お弁当作りを早く終わらせる3つの時短テクニック!毎日のお弁当作りが3分で終わる!?

朝のお弁当作りは時間との戦いです。 幼稚園や保育園の準備、洗濯など、することがたくさんあるので、お弁当作りは早く終わらせたいもの。 今回は、私が毎日実践しているお弁当作りの時短のコツをご紹介したいと思います。 お弁当のおかず作りのコツについて…

お弁当作りで「入れるものがない!」と困らない3つのポイントと時短のコツ!

梅雨が本格化してきて、雨続きの毎日。 じめじめ、ムシムシ、嫌~な季節ですね。 「お弁当、腐らないかな…?」と心配になるお母さんも多いと思います。 私もその一人。 毎日同居している母と、毎週水曜日だけ子供達にお弁当を作っているのですが、「入れるも…

GmailをiPhone7で受信する方法!フェッチとプッシュの設定のやり方とは?

前回、GmailをiPhoneでリアルタイム受信する方法について、ご紹介しました。 yakudati-net.hatenablog.com iPhoneのメールには、リアルタイムでメールを受信する”プッシュ”と、一定時間ごとにメールを取得できる"フェッチ”の2種類があります。 Gmailはプッシ…

GmailをiPhone7で自動受信したい!リアルタイム受信をする方法は2つ!

XperiaからiPhone7に変えてすぐ、Gmailが自動で受信できていないことに気づきました。 ですが、簡単なやり方であっという間にリアルタイム受信できるようになったので、 今回は、iPhone7でGmailを受信する方法についてご紹介したいと思います。 iPhone7でGma…

【ジョルテ】購入したアイコンは機種変更したら復元できない?androidからiPhone7へのデータ移行の仕方

私は初めてスマホを持った時から、ジョルテという無料のスケジュールアプリを使っていました。 www.jorte.com アイコンがかわいく、写真付きの日記機能がついていたり、to doリストが作れたり…と、とても便利なスケジュールアプリです。 今回は、androidから…

手羽元をオーブンで焼く時の温度と時間!柔らかく焼くコツとは?

最近、我が家ではガスを使わない電子レンジ調理が流行っています。 お菓子作りはもちろん、グラタンや茶碗蒸し、毎日のお弁当のおかずなど、ほとんど電子レンジに頼っています。 ガスを使わないので、子供達が「お手伝いしたい!」と言っても安心してお願い…

iPhone7の接写のコツ!ピントが合わない時はこの方法で解決!

iPhoneを購入して3日目。 最初はわからないことだらけでしたが、少しずつ色々な機能が分かるようになってきました。 ・・・と言っても、まだまだですが( ;∀;) iPhone7のカメラ機能を色々試してみたところ、近くの物を撮ろうと思っても、なかなかうまく取れま…

Xperia愛用者の私がiPhone7に機種変更!購入して1日目の感想

私は、スマホが普及してきた当初からXperiaを愛用していました。 しかし、今回変更したのはiPhone7。 なぜiPhoneにしたのか? XperiaとiPhoneの違いなど、自分が思ったことをまとめてみました。 機種変更する理由 私が今使っているスマホは、XperiaのZ3compa…

【コウノドリ2】続編スタート!気になる放送日や新キャストは?

コウノドリの続編が本日(2017年6月22日)決定しました! 放送日や新キャスト、あらすじなどについてまとめてみました! コウノドリとは? 「赤ちゃんが無事に生まれてくることは当然ではなく、妊娠・出産にはさまざまなリスクや危険がある」 「元気に無事に…

2歳の息子がベッタリでイライラ!いつ終わる?対処法は?家事の工夫まとめ

最近、2歳の息子が私にベッタリになり、毎日どっと疲れます。 常に離れない! どこへ行くのも一緒! ちょっと見えなくなっただけで「ママー!!」と大泣き! トイレにも行かせてくれない! 私も、最初の頃は「かわいいな~」と全力で対応していたのですが、…

太もものセルライトは運動でなくなるのか?

太もものセルライトは運動でなくなると思いますか? ギュッと握ったときにできるボコボコのセルライト。 これがなくなれば、スッキリ細く見えるのに…と、私もよく思います。 セルライトって何? セルライトとは、主に血行不良による代謝の低下から生まれると…